SEO対策の5つのステップ

SEO対策の5つのステップ

2019.02.21

SEOのランクが上がらない理由は、Webサイトの改良がGoogleのアルゴリズム合っていないからです。

1.ウェブサイトの構成を調整する
まずWebサイトのコンテンツ構造を綺麗に作成することです。Webサイトユーザーのために使いやすくします。ウェブサイトに滞在する時間を伸ばします。Googleはウェブサイトに滞在する時間や使用する時間 (Dwell Time) でランク付けするので、重要なところです。そして、Google Botは簡単に各ページの情報を保存できます。

2. ウェブサイトの記事を役立つように調整する
役立つの記事が載っているウェブサイトは、検索結果の最初のページにされやすくなります。それがユーザーのためになるからです。

3.目立つようにキーワードを調整する
グーグルボットはウェブページがどんな情報を提供するのかを知るために、最初にウェブサイトのヘッダーのソースコードを確認します。ウェブページのヘッダーには内容に関連するキーワードを入れなければなりません。

キーワードをヘッダーに置くだけでなく、ページのコンテンツにも同じキーワードを入れることも必要です。 <article>タグの下にも入れてください。

4.バックリンク
バックリンクは、外部からのリンクです。外部リンクが多くほどトップランクに表示する可能性が高くになります。

5.スマホとタブレットにも対応
Google
では、スマホやタブレットでウェブサイトを検索する人もたくさんいますので、画面の表示、読みやすさ、情報を見やすさなどを判断します。これもランキングに影響する重要なところです。